思いついたらやってみる!!

その日気になったことを実践してみまーす。

名物食べてみた!!

こんばんわー

気になることをやってみるで

始めたブログですが

1回目なのに何も浮かびません、、、、




仕事疲れて思いつかない、、、

お昼もトラブル対応でご飯抜き、、、





食べたい物食べよ!!



なにがあるかなーって考えてたら

発見!!これだ(笑)




親戚が自分の家に遊びに来たとき

おいしい所教えてーって

言われてあんまり知らなかった


からーい??地域の名産??








汁なし坦々!!


思いついたらやってみる!!

食べてみよ!!

いただきます。



写真は取り忘れたので

手書きです(笑)



目的。

地域の名産の味を知って、特徴を知る

あわよくばおいしい店を見つける!!




方法。

①そのまま混ぜずに食べる

②よく混ぜて食べる




注意点。

どのお店にいってもよく混ぜてと言われる

30回は混ぜること

最初汁が若干あるが、見えなくなるまで

よく混ぜきる




結果。

僕と山椒は相性が悪い

珍しく食べ残してしまった




考察。

汁なし坦々には山椒が入っていて

舌や唇がだんだんとヒリヒリしてくる

これは汁がないためダイレクトに

山椒が口を襲う

この辛さに僕は耐えられなかったのだろう



終わり

×

非ログインユーザーとして返信する